35歳のおっさん@テレビドラマと生きる。

ドラマがないと生きていけない。好きなドラマを褒めて褒めてほめまくります。 #朝ドラ #木皿泉 #坂元裕二

【岐阜県民による】ここが変だよ半分青い【ふぎょぎょって何?】

方言


ふぎょぎょなんて聞いたことない。
更に「○○でやんす」とか「やっとりゃーす」とか過剰。
そんなこと喋っとる人なんておらん。


みんなが五平餅好きという特殊設定


正直、子供のころに五平餅だけは避けとった。
無駄にボリューミー。味が濃すぎる。ネチネチしとって食べにくい。
スズメらは旧世代として許したとしても、かんちゃんだけには「嫌い」って言ってほしかった。


なんと言っても「暑さ」が足りない


東濃と言えば日本一の暑さ。
それがものすごく涼しそう。うちわと風鈴って。
本当の東濃やったら、すでにワコさんもハルさんも溶けてなくなっとる。


そんな半分青いが好きです。