35歳のおっさん@テレビドラマと生きる。

ドラマがないと生きていけない。好きなドラマを褒めて褒めてほめまくります。 #朝ドラ #木皿泉 #坂元裕二

【波瑠さん3連投】サバイバル・ウェディング【もっとやってるイメージ】

怒涛の波瑠。
もみ消して冬→未解決の女→サバイバル・ウェディングと、3連投。
あなそれと生茶のイメージが強いので、もっともっとやってるイメージですね。


飽きるってほど強烈でもないし、だからって波瑠っぽさが皆無なわけでもない。
連投しても好感度が下がらない珍しいパターンなのかも。


見どころ① コメディ × RPG


アラサー女がドS上司によるミッションをクリアすることで結婚へと邁進する。っぽい。
となると、一話完結か。気楽に見れそう。


原作って、あのドピンクの表紙のやつなんやな。



作者は夢をかなえる象で有名な水野さんの弟子なんや。
初小説でヒット。ドラマ化。叶えたね。


見どころ② ブランド戦略 × 婚活


経済の理論を婚活に応用するパターン。
ドラッガー×野球からまだ続いとったとは。


でもブランド戦略となると面白そう。
そして女性ならもっと楽しめそう。


以下、アマゾンより

「もうすぐ30だし、今から相手を見つけて結婚なんて無理です」

⇒「結婚なんて余裕だ。原価数万円のバーキンが100万で売れる理由を考えろ」


「元カレからのメール、返信していいですか」

⇒「ダメだ。タオルやスリッパにブランドのロゴを入れたイヴ・サンローランと同じ過ちをすることになるぞ」


「そもそも出会いがないんです」

⇒「コーチのように男のホワイトスペースを探せ。お前はヴィトンやエルメスにはなれないが、コーチならなれる! 」



コーチにならなれるんや笑


見どころ③ 演出は佐藤東弥 × 日テレ土曜ドラマ


手堅い。日テレ土曜ドラマで佐藤東弥。
(ってかいつの間に夜10時になっとったん?びっくりやわ。大切な枠なのに)


金田一、銀狼、サイコメトラー、フードファイト、ごくせん、
すいか、ハケンの品格、anego、マイ☆ボス マイ☆ヒーロー、
セクシーボイスアンドロボ、家政婦のミタ、14歳の母


ほとんど日テレのヒット作は佐藤東弥演出やんか。手堅い。


放送時間45分もいるかな?って内容なだけに、
演出がキモ。佐藤さんなら万全。