35歳のおっさん@テレビドラマと生きる。

ドラマがないと生きていけない。好きなドラマを褒めて褒めてほめまくります。 #朝ドラ #木皿泉 #坂元裕二

【初回レビュー】高嶺の花【おもしろい!!!】


ただの高飛車お嬢様と凡夫との恋やと思っとった。
野島伸司、おかえり。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


衝撃、まさかの近づいちゃいけない方の人。ストーカー。つきまとい禁止令
三浦貴大はほんと罪なやつやなぁ
かしまし娘、最高
どうやら、日本映画を意識しとる。大島渚っぽい。
自転車でこけそうなとこで、関係ない別カットへ→野島伸司っぽい


プーさん登場
将棋
静かでいい。無駄な台詞が無い。全部無駄っちゃ無駄やけど。
全部、野島伸司っぽくていい
石原さとみ無駄脱ぎ、浜崎あゆみみたい
鐘がならされる
不穏、サイコなオープニング→安っぽいけど、野島伸司っぽい
母が病気


え?死んだの?静かやし、説明が極少ない
芳根さんの朝ドラ経験者とは思えないオーラのなさ→いい感じ
げーむおぶすろーん
死んじゃうのって、それだけが気になる
全体に声が小さくて聞こえにくい


飾ってある花や緑が綺麗
噛む音の異常で、違和感


千葉雄大のカリスマ役
新しい進化の表現が古くさい
花顔男、いつのまに


剣山が痛そう


かしまし、可愛い


不穏な音楽に、不協和音


石原さとみの服が高そう


師弟の会話と、親子の会話、ミックス、芸達者やなー
これ、カットいれんくてワンカメ一本撮りなら、もっといいのに


え?まだショーやっとったん?
無理のあるカットバックが野島伸司っぽい
ほとんど大衆演劇


父からの期待
お前は太陽だ
「かき氷食べよ、イチゴ」 → 出た!トンチキ台詞。これ聞くためだけでも見る価値ある
どっかで使ってみたくなる、決め台詞


やっぱり死んどったんや
夏の法事、タッパの中のすいか、とうもろこし


袴田の存在


説明過多じゃない演出がいい


お見合い
バルーン、え、奴さん?


何ことCMのはいりかた、変


奴さんじゃないやん
プーさんの青いジャケットいいな


溜まり場喫茶店?


クラスで四番、ワンチャン
袴田がいい感じで衰えとる
学校の先生
身元引き受け人
石原さとみの、高飛車やけど、根は好い人キャラが、おもしろい


高井さんの前でだけ本音を言える設定


協会理事の椅子ために、娘がほしい →時代錯誤な物語ではある


期待と才能
お家物語


深く考えなさんな
お座りなさい、ワンワン


匂いわからん、自律神経
芳根さんキーキャラ、たぶんとんでもないことする。うざきゃら → 三浦と最強タッグ


自転車屋、サマースノーみたい
修理、私も新品になる?
つまらない冗談


ぶーちゃんまだ出るんや
茶化し方、あざ笑い方
ぶーちゃんヒリヒリ
まさか、この子、痩せるんかな、ライザップなんかも
あれだけ憎んじゃったら、人じゃ救えない
どういうこと?


喫茶店のホーム感
子供が小さいうちに他人のオスと暮らす
母親と女の線引き


バツイチの理由
峯田が本気で野島空気
石原さとみ最前線
別の彼女妊娠させた、さすが三浦
仕方ないけど、わかってんだけど、会いにいっちゃって


いい女だ、だって相手を嫌えない、憎めない
喜怒哀楽
フリップ芸人
UND→アンド?
怒る人は憎む人
哀しむ人は愛の人
愛憎半ばなんてことはあり得ない
愛してたら憎めない
いい女


ストーカーやけど


これは物議やな。


一気に皿割りでドン引き
あなたはどっちの味方なの、三浦


ここでラブミーテンダー
ちゃんと歌詞みながら歌う → いい感じ


いただきます、姿勢がいいプーさん
味がする、日常の奇跡
ラブミーテンダーが響くわ
残念だね(笑)
いい感じで嫌なキャラ、いいわー
いい食事シーン
日常を全部わらえる、幸せな瞬間
そして崩壊フラグ


能舞台にて御披露目会
てか家元、戸田菜穂やればいいやん


暴れる引きこもり
野島伸司って何年引きこもり描いとるんやろ
夏休みの冒険に出かけよ
バカなんじゃねーの
旅立つ。もしかして痩せて帰ってくんの?


かしまし可愛い


くちびるドアップ


凛とした空気


介護、十朱幸代


能ある鷹は爪を隠す
え?将棋?天才?
ぎゃぺー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


まさか、このタイミングで野島伸司ドラマ見れると思ってなかった。
コメディやと思ってたけど、いい感じでシリアス。
台詞が冴える。石原さとみもいい。ぷーさんが本気で野島色。


ほとんど期待してなかっただけに、ビックリ。
次回も必ず見ます。