35歳のおっさん@テレビドラマと生きる。

ドラマがないと生きていけない。好きなドラマを褒めて褒めてほめまくります。 #朝ドラ #木皿泉 #坂元裕二

【勝手にツイート】半分青い96話【してないけど】


・うさぎ荘編の仕込み完了
・キャラ揃いでおもしろくなってきた
・りょうちゃんのダメっぷり
・さん叔母の暴走
・サブエピソードはブッチャーと菜生か?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


安定の大納言はじまり
昨日の午前様、ごめんね
昼御飯もってきた→飯でつるタイプ


「千駄ヶ谷監督」
「元住吉だよ、みつえ姉ちゃん」←こういうしょうもないやりとりいい



オープニング


あれ?出演者すくな!


井川遥!そして秋風先生



品物以外を100円で売る
…りょうちゃんが、夏のサイダーみたいな声で、ここで歌う
嶋田久作、歌のこと知らず
アイデアが止まらないスズメ


「考えれば考えるほど、大納言が楽しくなりませんか」


そんな簡単じゃないんだよ
うちチェーンだから
全部決まってる
自分で考えちゃだめなんだ



帽子教室
あー、ほんとは真面目にオリジナルやりたい人たち
おしゃべりしながらの生徒にガッカリ


過去をなつかしむ
過去映像きた!


三年前のパソコン、分厚い→書院レベル


「パソコンいやや」
「お姉ちゃんの帽子はもうみんな買わないんだよ」


時代遅れ
メアちゃん、なんてこと言うの
100円ショップは麦さんのアイデアなんや



自分で考えなくてすむ×考えたい


自由
それは秋風先生のおかげだよ
私の心のなかから浮かび上がってくるものを大切にしてくれた→過去
待ってくれたし、信じてくれた



あ!久しぶりのイラっサーセ
「先生はあなたたちを守ったわ」
花男的な


「自分の人生をはらしたい」
「自分の空を見つけなさいよ」
「あなたの空がきっとある」



小さい鍋の中の、あたためなおしカレー
一瞬にさけで泣く光枝
「握手は別にええわ」
諦めた二人、光枝とスズメ
潮時
一緒やな
権蔵さん…ごんたろう


フランチャイズをやめる
「明日からあんたが店長や!」→突然の展開。アイデアショップへ変貌。



妊娠!の前にいろいろあるなぁ
・監督デビュー
・あれ?ブッチャーは?