35歳のおっさん@テレビドラマと生きる。

ドラマがないと生きていけない。好きなドラマを褒めて褒めてほめまくります。 #朝ドラ #木皿泉 #坂元裕二

【2〜3話みたとこの】2018年夏ドラマ【雑感】


個人的トピックス
・高嶺の華、予想外のナンバーワン
・この世界の片隅に、澄子が化けた
・そのほかボチボチ


野島伸司カムバック/高嶺の華

・野島伸司ノスタルジー


・過去の名作を思わせる空気感、特にラブミーテンダー


・石原さとみと峯田が野島ゼリフを吐く、吐く、吐く


・2話の太鼓のシーン以外、いい感じ


・自転車で日本一周中のブーちゃんも、主役に見える


・脇役がみんなヤバキャラ化


・特に芳根京子さんが「家元=千葉くんの嫁になれる権利」という大胆な発想で爆発の予感


・既に脱落者も大勢いそうやけど、僕はいまんとこ大丈夫


・最後の失速に注意


この世界の片隅に、澄子

・澄子がこんなにドンピシャはまるとは予想外


・ほとんど澄子のままという感じもするけど


・新しい天然キャラ


・今の時代ではゆるされないレベルのおっとり感


・そして隣の家の幸子さん


・幸せな子供と書いて幸子さん


・ガサガサの声にもまして猿みたいな動きが岡村さん並


・人間関係が丁寧に描かれれば描かれるほど、後半が悲しくなる


・悲惨な物語


・いまのところ全く面白みを感じない現代パート、どうなるか


そのほかドラマ

■義母と娘のブルース


・そろそろ前半の謎を回収して本筋にはいってほしい


・佐藤健はなんなんやろ


・半分青いのリツもほったらかしやし


■健康で文化的な最低限度の生活
・一話は良かったけど、二話がダメやった
・浅い物語になってしまいそう
・うーん。うーん。うーん。
・井浦新のキャラづくり面白い


ということで、後半どうなるか。
たのしみです。