35歳のおっさん@テレビドラマと生きる。

ドラマがないと生きていけない。好きなドラマを褒めて褒めてほめまくります。 #朝ドラ #木皿泉 #坂元裕二

【勝手にツイート】半分青い【してないけど】 2018-07-05

勝手にツイートシリーズは、見ながらの感想を時系列で書きつらねます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


神戸市の避難情報


突然の別シーン。昨日までのどうなった。100均って!
秋風先生は?


新キャラ。嶋田久作。


意味のない会話


大納言って。ダイソーから?


万引きは犯罪です→万引き家族


「私お嬢ちゃんじゃないです28歳です」
「おばさん?」


風吹ジュンナレーション


1999年


…よく考えたらスズメって現代でも生きとるやん。ラストどうなるんやろ。どこで何しとる人の設定なんやろ。



♪オープニング


このオープニングの明るいだけだと思ったのがどんどん見え方が変わってくる



夢を叶えられなかった人の物語始まる。
いっそオープニングの映像変えてもらってもいいけどな。明るすぎる。



間宮章太郎
嶋田久作
須藤理彩
斎藤工
麻生祐未
キムラ緑子


新キャラばっかりやん


ボクテとゆうこ。まだこの2人でるの!?


貧乏話


おじゃる丸のウスイサチヨさんみたい


貧富の差


すずめちゃんにプライドがなくてよかった→すごいセリフ


それゴボディ、コンビニのチョコみたいに食べないでくれる?


ゴボディ…


茄子のなっちゃん→きゅうりのキューちゃん→どうでもいい


左耳の件て言うマイナスポイントがいつの間にか
年齢や前職や他の諸々に埋もれてく


時給750円
この時代ははあったよなぁ


松雪泰子パジャマ白シルク


締め切りのない声→母の耳


結婚適齢期→本日の炎上


制圧、弾圧…→声だけで斎藤工


夢をあきらめてない人登場。映画監督。家の中にディレクターズチェア。


コートダジュール映画祭その視点上→炎上その②


後のキャストいつ出てくんかと思ったら突然大量投入
キムラ緑子→麻生祐未→須藤理彩 最強やん


BGMがお囃子


緑子だけがコテコテ関西弁


もう別の朝ドラみたいそしてこの3人3姉妹なん!?


嶋田久作と間宮章太郎どっちにするんやろ